Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト


 藝祭

土曜日ほっぺが前から行きたいと言っていた“シャガール展”へ行って来ました
20100904tokyo.jpg
東京芸術大学美術館で10月11日まで開催

音声ガイドつきだったのですがアナウンサーの阿部知代さんとDAIGOさんの2パターン用意されていました。ほっぺは迷わず阿部知代さんの方を選びましたが、お母さんはDAIGOが良かった……いったいどんなナレーションか??

でもオフィシャルHPのCMを見たら「やめて良かった」と思いました^^;)

この日はたまたま東京芸大の藝祭でした!学祭ってええねー*.゚・:☆
若いってすばらしい!
20100904tokyo2.jpg

電車に乗って帰る途中、ある駅で一人のおじさんが入ってこられたのですが、その人がいきなり私の隣で爆睡してる若者の顔をスケッチしだしたんです^-^)ほっぺと見入ってたら、若者を書き終えたおじさんがほっぺの顔をじっと見て「いい目をしてる…涼しげな目だねー」「君は宝だよ」とか言ってほっぺをスケッチし始めたんですよ!もうほっぺはモデルになりきって微動だにしません(なんか催眠かけられた?)

新宿に着く寸前で書き終えたおじさんはサインと日付をいれてそのスケッチ画を下さいました^-^)
もしか有名な画家さんだったら将来お宝に!!??

ほっぺに後で、「なんかじっとしてーモデルさんやったやーん」ってつっこんでみたら
「だって、せっかく描いてくれてるんやもん!」と言ってました^^;)

その絵がこちら…
20100904hinata.jpg
ちょっと観音様っぽいほっぺ…

- 2 Comments

ばーば   

ほっぺの特徴をよくつかんでると思うよ

2010/09/08 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ほっぺ  

ばーばへ
ありがとー^-^)/

2010/09/09 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

