Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト


 多摩くらふとフェア2012終了

すっかり秋らしくなりましたね。
多摩くらふとフェアも無事終わりました〜
tama201238.jpg
          ほっぺ

来て下さったみなさん、ありがとうございました!

昨日手に入れたものたちを紹介いたします^-^)うひひ

まずは…あずききゃらめるさんの

このこ…ゆめちゃん。。(←tobira命名)
tama201215.jpg
わたしのこけしちゃんと交換こで…ありがとうございましたー!
こけしちゃんに名前をつけてくださったそうです

azukiのフェルト日記
http://azukichi798.blog.fc2.com

tama201239.jpg

フェルトのマットはおまけで色んな色を選べました!
かわいいでしょー(*´∀`*)

次は…コノコトのひきだしくんtama201218.jpg
tama201220.jpg → tama201240.jpg
           すー               ぱかっ
上下がまるみをおびててちょっとコロンとした感じなんですよ。
この表情もいいでしょ^-^)

chotto juconさんのプチ・カメラ。。
ほっぺが一目惚れ。親指くらいの大きさです。
tama201217.jpg

工房 木音
こっぷのペンダントです。
木音のあゆみさんがつけていたのに私が一目惚れ。。
長野からお越しで東京の出展は初めてなんだそうです。
来年も会えたら嬉しいな^-^)
tama201222.jpg

ウッドクラフトMIZUさん
tama201237.jpg
私がちっちゃいんで、おとんが買ってくれました。高いとこにもこれにひょいとのれば大丈夫。部屋のどこに置いてもしっくりします^-^)

木のおもちゃ赤い鳥さんのガーランド…
かわいいでしょー
tama201236.jpg
赤い鳥さんの木のおもちゃはデザインもすてきなので子どもから大人まで楽しめると思います。

そして、ほっぺがたいそう気に入ったミニチュアオブジェなどを作ってらっしゃる木工と金属加工のchocolat-cappuccinoさん。ご夫婦でお店をされているそうです。
tama201225.jpg

tama201224.jpg
そうそう、多摩くらふとフェアのいい所は作家さんが各ブースで作業されててそれを見ることができる事なんですよ^-^)
tama2012267.jpg
いつか羊毛でだれかを作って…そしてこの隣に立たそう。

tama201245.jpg
とっても繊細なんですよー美しいんです
tama201246.jpg


tama201243.jpgtama201242.jpgtama201241.jpg
ミニチュアって小さな世界なのに奥が深いんです…
ガーランドにもいくつも小さなものがくっついてます。

あと、まだ手元にはありませんが、KAZINOレザーワークスさんで鹿革のバッグを購入しました。。楽しみ〜

あー楽しい2日間でした。そして、まだまだ頑張って勉強せなあかん。。と思い知った2日間でした。
なんか、長なったね。読んでくれてありがとう^-^)


tama201213.jpg







- 4 Comments

miruco  

((*uεu*))可愛いな

tobiraさん こんばんは~

私下調べをしてなくて、ミニチュアのお店
見てなかったです。
ほっぺちゃんお気に入りの鳥かごもかわいいですね
イロイロステキなお買い物できて良かったですね~

あれから雨宿りできるところへと行ってしまったので、もっとお天気良かったらゆっくりと回れたのに・・・って少し残念です。

でもお目当ての2人のかわいこちゃんお迎えできたから大満足なんです。

2012/10/10 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

tobira  

mirucoさんへ

実はあの鳥かごは、作家さんが作業している所をほっぺがじーーーーっつと見ていて、
“ずっと見ていてくれたから”と言って下さったんですよ……

なんだか多摩くらふとフェアは初日が雨の日が多くて…
次の日はとっても爽やかなお天気だったんですけど。。
来年はぜひ、mirucoさんも出展されては!?(でも選考時にtobiraが落とされてしまうかも…いや、そんな弱気じゃだめですよね(笑)

mirucoさんに大満足していただけて、ほんと嬉しいです!幸せもんです(*´∀`)ノ

2012/10/10 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

あずききゃらめる  

こんにちは♪先日はお疲れ様でした
なんだか体が筋肉痛になってます(笑)

ブログをお引越ししたので、リンクはらせていただきたいのですが…

あと先日いただいた、こまちちゃんの写真ブログで紹介してもいいですか?
よろしくおねがいします♪

2012/10/11 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

tobira  

あずききゃらめるさんへ

おはようございます(´∀`。)

わかります〜私も筋肉痛です。。。右腕がケンシロウみたいになったらどうしょ…(笑)

ブログお引っ越ししたんですね!FC2じゃあないですか〜!同じ(*´∀`*)
リンク先変更しておきますね^-^)
こまちちゃん紹介していただけるんですね!嬉しい恥ずかしいけど嬉しいですe-266

あずききゃらめるさんの作品はデザインはもちろん色合いも好きなんですよね〜また、どこの羊毛がいいとかなんとか情報交換こしましょうね!

ではまたちょくちょくおじゃまさせていただきます*.゚・:☆

2012/10/11 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

