Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ハマナカ*アクレーヌ

ハマナカさんより
8月下旬発売される“アクレーヌ”の紹介です

アクリルの“アク”とフランス語で羊毛を“レーヌ”というので
それを掛け合わせて「アクレーヌ」というネーミングだそうです。

アクリル100%なので羊毛……???でも差し心地は羊毛ですわ。
はい。 ^-^)
アクリル毛糸「ボニー」をハマナカ独自の技術でニードルフェルトに最適な加工を施したクラフト素材になったそうです。

アクレーヌでいくつか作品を作ってみた感想ですが。
かたちになるのが早いです!

羊毛もメーカーによって刺し加減が違ったり、かたちになるのに時間がかかったり色々ありますが、アクレーヌは3倍くらいはやく作れるんちゃうん?っていうくらい刺しやすいです。
あと引きちぎった時に“ふわっ”と毛が舞わないですし
動物の匂いもしません笑)

「ボニー」からできているのでエコたわしにも向いていて
洗浄効果も高いそうです。
私はいかのエコたわしをキッチンの蛇口まわりを掃除するために作って愛用していますがピカピカになりますよ^-^)

USTREAMで動画が配信されていますので貼付けときます


ちなみに03:03頃ぷにゅぷにゅされているハムスターのぷにゅぷにゅマスコットは私の作品どす。



- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。