Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 シロオカメインコのモンブランケーキ

ほっぺさん、本日2件のお誘いをお断りして、めでたく
誕生日をむかえた私のためにケーキを作ってくれました。
感激です。お母さん冥利に尽きます
そのケーキがこれ!“オカメインコのモンブランケーキ”です^-^)
かわいぃでしょ~
20111109hinata.jpg
20111109okame.jpg  20111109okame2.jpg
この間は一日がかりだったけど、今日は2時間でできました!
お料理すると「段取り力」がつく。と何かで読んだけど、「おいもをレンジで温めてる間にこれして、これしてる間に洗って…ってしてん!だから早く終わった!」と言ってたので、ほっぺにもちょっと「段取り力」がついたようです^-^)ありがとなーめっちゃ嬉しいわぁぁ~お母さんしあわせもんやわぁ

↓これは、学校の国語の宿題「本の紹介」の表紙です。
うまいな~と思って。。。(親が言う?(笑)でも、よかったら見てやってね^-^)
20111109tiazo3.jpg
ばあば、これだよ!

7 Comments

haru・ru  

おめでとう♪

かわいいい!なんとも美味しそうな黄金色♫
ほんと、お母さん冥利に尽きますねっ!
うちは今年は、「マッサージ3分!」でしたぁ。。。

2011/11/10 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

miruco  

\(@^0^@)/わ~い

e-343凄い可愛いケーキですねe-343
ほっぺちゃん本当にお上手ですね~e-319
鼻のアーモンドがピッタリですね~。
お目目e-317は何で出来てるのだろう~
あとホッペのお色もキレイですねe-266

お母さんの為に作ったなんてe-266
本当にいい子だなぁ~
いいお誕生日になりましたねe-278

tobiraさんお誕生日おめでとうe-405

2011/11/10 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

きょうこ***  

tobiraさんお誕生日おめでとうございますi-189
ほっぺちゃん上手ーーーー!すごくセンスいいですね♪♪
お菓子やさんでも、こんなかわいいの見たことないなぁ
こんな売ってたら大人気ですよね^^
将来はパティシエかデザイナーかな^^

2011/11/10 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

tobira  

haru・ruさんへ

ありがとう(*´∀`)ノ
「マッサージ3分」いいなぁ*.゚・:☆haruちゃんやさしいねー(´∀`。)
こどもの手の大きさと力加減がちょーどいい感じなんですよね~

haru・ruさんもお誕生日おめでとうe-420e-420

2011/11/11 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

tobira  

mirucoさんへ

ありがとうございます~(*´∀`*)

オカメインコの目はさつまいもの皮をストローで抜いて丸くしたんですって^-^)
「目がなんで出来てるかとかも書いてよ~」と言っていてそこはポイントだったらしく
mirucoさんに聞いてもらって喜んでました~(´∀`。)ノ゚さすが…

2011/11/11 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

tobira  

きょうこ***さんへ

ありがとうございます~(≧∪≦*)e-420

ほっぺがめっちゃ喜んでました!
将来はファッションデザイナーらしいです^-^)
でも、パティシエも捨てがたいと言ってます。。。いいな、若いって。

2011/11/11 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

羊毛クラフト ひつじ雲  

コメントありがとうございます。
ブログを始めて一週間、まだまだわからない事だらけで、このコメント書くのもどうしたらいいのか、
色々迷いました。(これで大丈夫かな?・・)
tobiraさんの作品見させていただきました。
かわいい作品いっぱいあるんですね。
色々活躍されてるみたいで、うらやましいです。

また、時々おじゃましますね。

2011/11/23 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment