Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト


 秋風モンブラン

ほっぺが作ったお菓子…
秋風モンブラン

ビスケットの上に生クリームをのせて
さつまいもを裏ごししたものにバター、砂糖、生クリームをまぜモンブランのクリームを作りました。
落ち葉はクッキーで作ってアイシングで色づけしています。

20111030akikaze2.jpg

味は…めちゃめちゃ美味しかったです!!!

日曜の朝10時からはじめて終了したのが夕方6時…………
時間かかりすぎやーん^^;)お母さんは昼やら夕飯やら大変やったぞ!おでんやったのに~

でも、がんばった
んでおいしいかったし。
ゆるしたるわ(笑)

私も小学6年生の頃友達と“お菓子クラブ”なるものを
結成し、いろいろ作りましたが、失敗が多かったなー
その頃のノートがまだ残ってて読むと「ケーキがかちかちやった」
とか、「シュークリームがシューせんべいになった」とか(笑)
だから、ほっぺはすごいと思うわ^-^)

そうそう、Eテレの「グレーテルのかまど」http://www.nhk.or.jp/kamado/
毎週土曜日PM9:30から放映中ですが親子でハマってます。
十五代ヘンゼルの瀬戸康史くんがこりゃまた可愛いんです。
私はどっちかというと役所広司さん、小林薫さん、ジャックニコルソン、ニコラス・ケイジ…こぉ男臭い感じ系が好きなんですが(どうでもいい?(笑)
なんなの、この瀬戸康史君、美しすぎでしょう*.゚・:☆
お菓子食べてる姿もあま~い香りがしてきそうじゃあないですか!
あ…年甲斐もなくはしゃいでしまいました

おすすめ番組です。



ランキングに参加しています。
羊毛やないんですけど、ほっぺのケーキが美味しそうだと思った方
よかったらクリックして下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/01 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

tobira  

カキコミありがとう(*´∀`)ノ☆*
ほっぺよろこんでますよ~ありがとうございます~

そして…趣味があうようで嬉しいですわ(*´∀`*)

2011/11/02 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

きょうこ***  

こんにちは♪♪

ほっぺちゃんすごーーい!
なんでも上手なんですね^^
将来が楽しみだなぁ♪♪

↑イベント
行ける人が羨ましいです!
こちらの関西でも委託しませんかーーー??^^

2011/11/03 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   

tobira  

きょうこ***さんへ

ほっぺ、頑張りましたよ^-^)いつでも何かを作ってる女子です。

関西に帰った時にきょうこ***さんの展覧会とかイベントがあったら、絶対必ずあたりまえに行きます!!
でも、そこできょうこ***さんに会ったりしたら…嬉しすぎて、あかん…舞い上がっておかしなると思います。。。(*´∀`*)でもそんな日を夢見てます。親子共々。

2011/11/04 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

