Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト


 ポケモンワールドチャンピオンシップス

東京ビックサイトで行われた、ポケモンワールドチャンピオンシップスに
娘のほっぺが参加しました
ハーフデッキ戦…見事一回戦負け
優勝したらフロリダに行けたってゆーのに!
ま、しょーがないよね。練習しなきゃねっ

pokemon.png

早くに終わったので、前から行きたかった日本科学未来館へ…
この地球GEO COSMOSは直径:約6.5m (地球の200万分の1)
LED951,040個で構成されています。3階からぶら下がっているのですが、
1階のソファで寝転がって見る事ができるんです。
しかも、毎日更新されていて、その日の地球の画像を見る事ができます!
すごいよー

eco.png

この日はロボットコンテストがあって、選手の方の作ったロボットを
操作させてもらえました。
robo.png

ワークショップ“むげんだい研究室オープンラボ”では
大学生の研究員の方々が電気工作と手芸のコラボ作品
作りを教えて下さいました。
娘の作品です↓ひもについてるクリームの絞り袋でケーキ
横のグリーンのフェルトをタッチするとロウソクが光る仕組み。
学生さんに教えてもらいながら、ひとりで作ったんですよ

bag.png

ぎりっぎりまで遊んでいて、宇宙食を買えなかったのが残念でしたぁ


