Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト


 マトリョーしか**ふたたび

マトリョーしかを作りました。
今まで小さなものしか作っていなかったのですが、少し大きめに仕上げました。
2011616mato3.jpg

以前作ったマトリョーしか(これは失敗作…)とくらべてみると結構大きいってわかるでしょ^-^)
2011616mato2.jpg

これくらい大きいと便利なのが

これ→
ハマナカ ニードルわたわたハマナカ ニードルわたわた

ハマナカ

商品詳細を見る

土台をニードルわたわたで作って上から羊毛を刺していきます。
ニードルわたわたは普通の羊毛より簡単に形作る事ができるので作業時間の短縮にもなるのだ。

以前ちょんさんに大きい作品は羊毛がもったいないので何か良い方法はありませんか?と質問した事があるのですが、ウール100%の毛糸で形作って羊毛を刺していくと良いよと教えていただきました^-^)それも良いかと思います*.゚・:☆
ちょんさんのBlogはこちら→http://chonwool.blog51.fc2.com/



2011616mato.jpg

真正面!


今日はショックな出来事がありました…
なんとThe White Stripesが今年2月に解散しておりました
ぜんぜん知らなかったし、しかも兄弟ではない!とぉぉぉ!うそつきっ!でも、なんか色っぽい兄妹やな…とは思ってましたよ。。。。。
彼らの音楽はドラムとギターだけ!
打ち込み一切なし(たぶん)という所も好きです。
新しいアルバムでたかなぁーと思って検索したら……なんと。。。
mixpodにいれたのでよかったらボリューム下げて(笑)お聴き下さい。。


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


- 2 Comments

ちょん  

マトリョーしか! 


やまだくーん(笑)

しかさん可愛いですね~(*´ェ`*)
色合いも素敵で超好みです。

そして、突然名前が出てきたのでびっくりしました!
ありがとうございます(〃▽〃)

2011/06/16 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

tobira  

ちょんさんへ

だじゃれシリーズがしばらく続くと思います(笑)

ちょんさんに超好みとか言われてしまって浮かれちゃってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ありがとうございます!

たぶん…2年前くらいだと思うんですが…
その頃からちょんさんのファンなんですよ♪(*´∀`*)えへへ

2011/06/17 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

