Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト


 母の日

ほっぺが母の日にプレゼントをくれました(我が家の母の日は15日でした)
いつもはカードやお料理なんですが、お小遣いでプレゼントを買ったそうです
いろいろ悩んでくれたみたいで…嬉しかったなー 
2011516mama.jpg
カップケーキなどがつくれるシリコンのカップ
2011516mama2.jpg

ほっぺのカードにあるとおり、いつも世話しすぎなので(笑)昨晩「明日は出かけるまで何にも言わないから(もうすぐ時間やで、靴下はいたん?歯磨きちゃんとしいや、トイレ行きや等々)自分で時間見て学校へ行ってな。」と予告しました。言わないのは母にとって試練でした^^;)
ついつい言ってしまいそうになるのをぐっとこらえて…しんどかった(笑)(ほんまにのんびりしてるんで)ちゃんと出かけられてホッとしました…出来るんですね。。

“手を掛ける”を辞書で調べたら、
1 人手を費やす。手数をかける。手間をかける。「―・けた料理」
2 自分の手で行う。手掛ける。
3 手出しをする。盗みをする。「人の物に―・ける」
とありました。あんまり手を掛けるのもほっぺの成長する心を盗む事なんですね。。
って5年生の子の親が言ってますが…^^;)

そうそう、『ポケモンいえるかな』歌えるようになりました。。。。
すごいね。。。すごいけど。。。

今度『歴史人物いえるかな』をつくろうかと思っています(笑)

- 2 Comments

ちょん  

勝手に泣いてしまいました。すみません(T▽T)
ほっぺちゃん素敵!tobiraさん素敵!
いえいえ、手を掛けていいと思います。
手を掛けなければ庭は荒れ放題です。

素敵に成長をしている所を見ると
きっといい感じで手を掛けていると思います。

ポケモン言えるかなを覚えたんですね!スゴーイ!
『歴史人物いえるかな』をつくりましたら是非教えて下さい(*´ェ`*)
ポケモン言えるかなも言えないチビですが教えます。

2011/05/17 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

tobira  

ちょんさんへ

ちょんさんを泣かせてしまった……

そんな風に言っていただいて…ありがとうございます(*´∀`)ノ☆*
まだまだ“たよんない”とはいえ、5年女子はだんだん扱いが難しくなってきていますが(笑)がんばります!

夏休みになっちゃうかもしれませんが。。
『歴史人物いえるかな』出来たらお知らせしますねっ

2011/05/19 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

