Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 ほっぺの誕生日

昨日はほっぺの誕生日。
もう11歳…あんなに小さかったのに…足もお母さんより大きくなって、身長ももうすぐで追いこしそうです。

遠足だったのでほっぺのリクエストでキャラ弁
( 豆しば&イーバ(担任の先生が考えたキャラ)と
2011426bento.jpg

ほっぺが大好きなポケモン「ツタージャ」のケーキを作りました。
2011426tuta3.jpg

2011426tuta2.jpg←ツタージャ



テレビはほとんど観ないほっぺですが毎週木曜と日曜のポケモンだけはかかせません
名前もすべて覚えていて進化形も楽勝で言えます^^;)その頭、歴史とかに使ってほしいんやけど…そんな5年生女子です。
ただいまポケモンいえるかな?を練習中(笑)
だから歴史人物を覚えてくれ…





5 Comments

ちょん  

ほっぺちゃんお誕生日おめでとうございます!
キャラ弁美味しそう~~(≧▽≦*)
ツタージャのケーキすごい可愛い!
あ~食べるのもったいない(笑)
うちのチビもポケモン大好きです♪

2011/04/27 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/29 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

tobira  

ちょんさんへ

ありがとうございます!ほっぺが喜んでおります^-^)

29日にホビーショー行って来ました!午前中は自治会の総会なるものに参加しなければならなかったのでお昼に出たのでぜんぶ観る事が出来なかったんですが、ちょんさんの作品はなんとしてもみなければ!という事でほっぺと探し出しました^-^)
もー可愛らしかったです。やっぱり!ねこさんや、ろばさんもみる事ができて嬉しかったです~
わたしゃーちょんさんの布とフェルトの合わせ方や色使いが好きでねぇ…幸せでした

行ったかいがありました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ブログを拝見しましたらちょんさんも29日に会場にいらっしゃったんですか!
ちょんさんちのおチビさんとうちのほっぺ、気があうやもしれませんね(´∀`。)

2011/05/01 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

きょうこ***  

こんばんは♪
遅くなりましたが
ほっぺちゃんお誕生日おめでとうございます♪

tobiraさんは本当にいいお母さんですね!
お弁当に、ケーキ!
すごいな〜^^

うちの子も、小学生の時は
えっと、あれなんでしたっけ
ポケモンパンのシールあつめてましたよ^^
図鑑みたいなのもあったし^^

小学生の頃がとっても懐かしいです

2011/05/07 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

tobira  

きょうこ***さんへ

ありがとうございます!おめでとうを言ってもらえて
ほっぺは幸せものでございます^-^)

ケーキは年に1回のがんばりですが…^^;)

うちもシール集めてました。。ポケモンパン結構美味しいんですよね^-^)
(最近シールには興味が薄れてきたみたいです)

この間は本物のポケモンを作りたいと言っていました!本気でしょうか…ちょっと心配

※ハマナカのブース、きょうこ***さんの作品飾られてましたよ!
山ガールズと トイプーちゃん&おでかけグッズも“なま”で観れて最高でした!

2011/05/09 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment