Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト


 支援のむずかしさ

先日MYmamaさんへ手提げバックを送らせていただきましたが、被災地へ送るのは難しいようです。。。
いろんな所へ連絡して一生懸命働きかけて下さってますが、現地は本当に切羽詰まった状況で。。
テレビ等では復興が着々と進んです様子が放映されてるけど(確かに進んでいる部分もありますが)
まだ家族を探し続けている人が沢山いるんです。

そやのに、そんな悲しみをこんなおばちゃんが作ったバッグくらいじゃあ癒す事なんて出来ないんやろな…
何か出来ひんやろかと思ってたけどほんま、何にもできひんのやなと思ったら悲しくなってきました。

でもいつか届くことを信じて、ほっぺを立派に育てて、自分の仕事をしっかりして、ちゃんと生きなあかんと思います。MYmamaさんのような活動をされいる方をほんとに尊敬します。これっきりやなくてこれからも少しでもお手伝いできたらと思ってます。

※ランドセルは1万本達成したので、しめきりました。
※文房具も一時中断されています。

- 2 Comments

ちょん  

悲しまないで下さい。
tobiraさんの優しい心に私は癒されました。

いつか届きバッグを手にした子供にも
優しい心が伝わりそして癒しになると信じています。

2011/04/01 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

tobira  

ちょんさんへ

ほんと情けなくて…さらに情けない事書いちゃいましたね…反省

いわき市の教育委員会から要請があって小学校の始業式に無事届ける事が
できる事になりました!
みんなの信じる力とMYmamaさんのご尽力のたまものです。
少しでも役にたてて、ほんと良かったです^-^)

ちょんさんのコメントありがたかったです…
m(_ _)mありがとう

2011/04/02 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

