Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 スポンサーサイト


 一週間

この度の東北関東地方の大地震により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

今回の地震、私はボランティアの仕事で学校の図書室にいたんですが、
こども達と机の下で「まさか、このまま…」って一瞬思ったくらい強い
揺れでした。。
でも、ほっぺの教室が隣だったので気持ち的にましでした。家にいたら
もっとパニックだったと思います。。。

計画停電もやっと今後の予定が分かりましたが、毎日せわしないです。
今日も夕方2回目の停電がある予定がなくなったりと…
でも被災地の方々のためにこのくらい我慢せんとと思います。ほんま。。。

みなさん、どんな思いをされてるか。。。

一日もはやく復旧されますようお祈り申し上げます。



東北関東大震災義援金***

ヤフー募金 

◆ ポイント募金と壁紙購入募金
◆ 壁紙に鳥山明氏のイラストが追加されているようです。

日本赤十字社義援金の受付     

◆ 郵便振替
  口座記号番号   00140-8-507
  口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
      
  取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
          ※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
          ※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に
           保管してください。
          ※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください


◆ クレジットカード・コンビ二・Pay-easy  
  2000円以上からの受付
  →受付サイト


ソフトバンクかんたん募金

◆ 東北地方太平洋沖地震への支援をはじめ、国内外各地で発生した災害に対して簡単に寄付できるアプリです。
 →ソフトバンク かんたん募金 のサポート

   1300343086.jpg

- 2 Comments

haru・ru  

haruruです。こんばんは。
元気ですか?だいじょうぶ?
早く計画停電をしなくてよくなるといいですね。余震もまだ続いているようなので、くれぐれも気をつけてくださいね。

2011/03/18 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

tobira  

ありがとうございます

実は…私の住んでいる地域は一度も停電になってないんです。。。
1km先に住んでる友達は今までに7回停電にあっていて大変だそうです...

でも、被災地の人の事を思えば、停電ぐらい我慢です。
こちらは昨日雪が降り寒~いですが、靴下3枚重ねで頑張ってます!

haruruさんもまだまだ寒い日がつづきますので、風邪などひかれませんように^-^)

2011/03/24 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

