Welcome to my blog

t o b i r a

***羊毛フェルトでちいさいなにかや雑貨なんかを作ってます***

 おめでとー

ほっぺが英検4級無事合格いたしました
あーめでだいめでたい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私も2級目指して頑張らねば………

その天才少女ほっぺが(←すんません超親ばかなんで(´∀`。)
さいきんフランス語を勉強したい。と言うので、おとんとわたし2人して2冊づつフランス語教本を買ってしまいました。(←すんません、すんません、ほんまに超親ばかなんで; _;)

↓おすすめ教本

見て楽しむフランス絵の単語帳 (CD BOOK)見て楽しむフランス絵の単語帳 (CD BOOK)
(2010/09/25)
小松久江

商品詳細を見る


アコーディオンのメロディがバックに流れていて、可愛らしいお姉さんの声で単語を読み上げてくれます。
ほんと見ても楽しめるし(*´∀`)ノ☆*
おとんが買ってきた教本はセクシュアリティな単語(笑)が入ってたりしてちょっとほっぺには聴かせられません
その他NHKラジオの「まいにちフランス語」を聴いたり教育テレビの「テレビでフランス語」を見たりしてちょっとづつ勉強しています。いつまで続くかわかりませんが…^^;)

リンクの欄にある「100歳の少年と12通の手紙」も「テレビでフランス語」に紹介されてたのですが、わたしゃあ予告だけで泣いてしまいました。
文部科学省推奨映画です。ほっぺと観に行こうと思ってます。


bnr379_100sai.gif

先に原作を読みたいかたはこちら…

神さまとお話しした12通の手紙神さまとお話しした12通の手紙
(2003/12)
エリック=エマニュエル シュミット

商品詳細を見る

0 Comments

Add your comment